パークヒルズブログ

熊の目撃情報



白金温泉地区のキャンプ場にクマ3頭が目撃されております。

付近を散策される場合は鈴やラジオなど音の出るものを持参して対策を取ってください。

美瑛町内の畑に入ってはイケない理由



美瑛町の景観豊かな畑には、麦、じゃがいも、豆などが植えてあります。

この畑には、今年収穫され食料になるものもありますが、来年、再来年のための種を採るものも多く点在しております。もし、この種を採る畑に観光客が持ち込んだ病気(靴の裏に付けてきた病原体)が付くと、北海道の麦、じゃがいも、豆を栽培することができなくなり、日本国内は食糧難になります。

くれぐれも、畑には入りませんようお願いいたします。

 

ヒグマ目撃情報 7月5日



7月5日 14時頃 十勝岳望岳台周辺の道路をヒグマが横切るのを目撃されております。

周辺を散策される場合は、笛やラジオなど音の出るものを携帯して、ヒグマに遭遇しないようお気をつけください。

白金温泉地区の桜が見ごろ



温泉露天風呂からの桜が見ごろです。(今日、明日が見ごろ)

行楽日和(5月4日)



5月4日・5日は天候が晴れで日中の最高気温も予報では22℃~24℃

いい行楽日和が期待できます。

青い池は 午後3時頃から渋滞が予想されます。

安全運転でお出かけください。

 

道路状況(白金温泉周辺)



本日4月28日(日)の道路の積雪はありません。路面は乾いております。

5月3日(金)の予報で雪が出ております

5月1日(水)・2日(木)は雨の予報です

早朝は氷点下になりますと、路面は凍って滑りやすくなりますので

ご注意ください

 

週末の天候 (4/26~)



今週末4月26日(金)~4月27日(土)の天気予報は、雪となっております。

白金温泉にお出かけ場合は、冬の用意でお出かけください。

特に、自家用車やレンタカーでお越しの場合は、冬用装備をお忘れなく。

標高500m以上の青い池周辺から白金温泉 標高630mは、地上より季節が違います。

くれぐれも安全運転でお越しください。

青い池のライトアップ



青い池のライトアップは、4月30日(火)まで 実施されております。

白金温泉周辺の道路に積雪はありませんが、日没後、気温が下がりますと

路面が凍結している場所もありますので、お気をつけてお出かけください。

 

道路状況(白金温泉周辺)



白金温泉周辺の道路は、圧雪アイスバーンです。

特に夕方4時以降は気温も下がり滑りやすくなりますので

車の運転は十分に気をつけてお越しください。

 

メンテナンスクローズについて



4月1日(月)午前10時より4月11日(木)までの期間、ホテル館内メンテナンスのため

クローズ(閉館)いたします。4月12日(金)11時より再開いたします。

なを、予約のお電話は午前9時から午後3時まで受け付けます。

あらかじめご了承ください。