美瑛白金四季の森ホテルパークヒルズ
パークヒルズブログ

十勝岳スカイライン(道道966号線)望岳台ゲート冬期閉鎖



冬期通行止めによる望岳台ケートが閉鎖されます。(吹上温泉に抜ける道 白銀ゲートまで)

期間2019年10月24日(木)11:00より

解除予定 2020年4月23日(木)11:00

この期間に十勝岳温泉に行くルートは、上富良野からの道路を利用ください。

 

 

 

青い池のライトアップ



11月1日(金)より 青い池のライトアップが始まります。

火曜日・木曜日・土曜日の17時30分発で ホテルより無料送迎バスを運行いたします。

事前予約制ですので、フロントへお申し込みください。

 

めっきり 涼しくなりました。



9月も中旬を迎え、朝夕の気温が下がってきました。

お出かけの際は、羽織るものがありますと、散策時に寒いと感じた時に役立ちます。

朝夕の気温は低い時には10度を下回ることがあります。

どうぞお気をつけてお出かけください。

 

 

ツールド北海道2019による交通規制



第33回 ツールド北海道2019(自転車レース)による白金温泉周辺の交通規制について

日時 9月6日(金)10時50分~12時00分 の期間は、白金温泉周辺を通過しますので、

美瑛町 置杵牛~美瑛自然の村キャンプ場入口~望岳台入口~十勝岳温泉 にかけての道路は

一時通行できなくなります。当日交通整理の係員の指示に従ってください。

 

熊の目撃情報



白金温泉地区のキャンプ場にクマ3頭が目撃されております。

付近を散策される場合は鈴やラジオなど音の出るものを持参して対策を取ってください。

美瑛町内の畑に入ってはイケない理由



美瑛町の景観豊かな畑には、麦、じゃがいも、豆などが植えてあります。

この畑には、今年収穫され食料になるものもありますが、来年、再来年のための種を採るものも多く点在しております。もし、この種を採る畑に観光客が持ち込んだ病気(靴の裏に付けてきた病原体)が付くと、北海道の麦、じゃがいも、豆を栽培することができなくなり、日本国内は食糧難になります。

くれぐれも、畑には入りませんようお願いいたします。

 

ヒグマ目撃情報 7月5日



7月5日 14時頃 十勝岳望岳台周辺の道路をヒグマが横切るのを目撃されております。

周辺を散策される場合は、笛やラジオなど音の出るものを携帯して、ヒグマに遭遇しないようお気をつけください。

白金温泉地区の桜が見ごろ



温泉露天風呂からの桜が見ごろです。(今日、明日が見ごろ)

行楽日和(5月4日)



5月4日・5日は天候が晴れで日中の最高気温も予報では22℃~24℃

いい行楽日和が期待できます。

青い池は 午後3時頃から渋滞が予想されます。

安全運転でお出かけください。

 

道路状況(白金温泉周辺)



本日4月28日(日)の道路の積雪はありません。路面は乾いております。

5月3日(金)の予報で雪が出ております

5月1日(水)・2日(木)は雨の予報です

早朝は氷点下になりますと、路面は凍って滑りやすくなりますので

ご注意ください