パークヒルズブログ

通行止めのご案内



台風9号等の影響で道路の通行止めや「青い池」などの観光地が閉鎖されております。

事前に道路状況をご確認のうえお出かけください。

「青い池」は川の護岸が崩れているため当分の間見ることはできません。道道966号線から入る駐車場にも

入れません。

上富良野から白金温泉に通じる道道353号線は路肩欠落のため通行止めです。国道237号線から美馬牛か美瑛市街を経由して白金温泉まで

お越しください。

白金模範牧場へは、途中の道路が陥没等で通行止めになっております。

 

 

「青い池」は当分の間 見ることができません。



台風9号の影響で「青い池」周辺が崩落して危険な状態ですのでしばらくの間 見ることができません。

 

十勝岳スカイライン通行止め



台風9号の豪雨の影響によりまして、望岳台ゲートから中茶屋ゲート間が通行止めです。

白金温泉へは、道道966号線 美瑛市街からお越しください。

 

本日「青い池」には行かれません。



台風9号の豪雨によりまして美瑛川が増水のため「青い池」には行かれません。

美瑛川の水位が通常に戻るまで駐車場に入ることができません。

道路状況について



台風9号・11号北海道接近の影響で各地で大雨警報が出ております。

白金温泉に来られる際は、事前に道路状況をご確認のうえお越しください。

 

道道353号線の通行止めは9月16日までです。



富良野方面から上富良野 清富から白金温泉へ通じる道道353号線は7月31日の豪雨で路肩が欠落しており工事中です。

開通の見込みは9月17日の予定です。

あらかじめ道路情報をご確認のうえお越しください。

道道353号線は清富白金温泉間が通行止めです。



上富良野から353号線に誤って入った場合は、踏切から1.6km地点に美瑛方面に向かう道路があります。

そちらに入り道道966号線を通り白金温泉をめざしてください。その地点からですよ約30分ほどの迂回になります。

道路通行止めについて(美瑛周辺)



7月31日の集中豪雨によりまして、美瑛町内の道路に通行止めの箇所があります。

詳しくは、美瑛町役場のブログ等でご確認ください。

白金温泉へは道道966号線十勝岳温泉美瑛線をご利用ください。

上富良野からの道道353号線美沢上富良野線は清富から白金温泉間が路肩崩落のため通行止めです。

青い池まではう回路が通行止めになりましたので、お盆時期や週末の午後から渋滞が予想されますので

時間に余裕をもって移動してください。

http://sikibiei.blog41.fc2.com/%E3%80%80https://www.facebook.com/town.biei/